ふぉと生活 Tool of life

カメラ、写真、撮影のメモ 文具、デジモノ、雑貨で欲しい商品 行きたいとこなど

Powered By DTIブログ

ウォーターマーク

2010-01-25 Mon 00:46:35

時々、自分の作品に対して、アピールするために、文字を入れているのを見かけて、自分もやってみたくなっていた

いわゆる、著作権表示

が、撮影枚数は多いし、とてもじゃないけど、1枚づつ入れるのが非常に困難


どうにか、フリーソフトでイイのないかなあ・・・と探した




検索の単語は、文字入れ



うーん・・・1枚づつ根気よく入れて、みたいな感じなのしか見つからない




クレジット、とも言うらしいので、また検索



それでも、関係ないクレジットカードがワンサカHITする





透かし文字とも言うのか




これも、なんだかイマイチ






お?!!!



ウォーターマークとも言うらしい



ウォーターマークで検索したら、案外HITしました★




別途用意した画像を挿入できるモノもあるみたい

けど、もっと手軽に、テキストだけ入れられる方が、望み