ふぉと生活 Tool of life

カメラ、写真、撮影のメモ 文具、デジモノ、雑貨で欲しい商品 行きたいとこなど

Powered By DTIブログ

2037-08-09 Sun 17:31:52

パナソニックのFZ50を主力にしてます
夜行バスや普通列車で格安の撮影の旅をしております
青春18きっぷで格安の旅を満喫
いつも、日帰り、宿なし、温泉なし、の撮影三昧の旅。
徒歩でまったり撮影


被写体は人物以外を幅広く撮影しているつもりです

トイカメラ クラシックカメラ ハーフカメラ好き

フォトプラザ 城下★ふぉと 旅写 日ノ本、再発見


両端わずかなスペースでスクロールします





スクロール

カメラ関係の外部ブクマです

フォトコンシェルジュ
ブログのトッピング
CAPA 日本カメラ カメラ日和 カシオデジタルカメラ フジフィルム SIGMA オリンパス PENTAX トキナー TAMRON レイノックス ケンコー
ふぉとカフェ
カメラのナニワ
世界の窓
デジタルカメラ研究マガジン

レンタルカメラショップ

デジスコ倶楽部 コーワデジスコ でじすこや
キッチェレンズ工房 
レンズベビー
トイカメラ。 日正写真商会


[★]の続きを読む

あー、うずくー

2008-05-17 Sat 02:09:23

カメラが欲しくて欲しくて仕方がない

どんなチープなものでも欲しい
カメラマニアになりつつ・・・いや、既になっているか
生産終了でも、画素数が少なくても、フィルムカメラでも欲しくて欲しくてたまらない!!!
ああー・・・
撮影の楽しさがわかって
同じ写真が2枚も撮れない(連射すれば同じようなのは撮影できるかも知れないが、1秒も経てばもう完璧に同じ写真は撮れない!!!!)のが魅了されてたまらない
青みがかってしまっても黄色がかってしまっても、それはそれで味があるので削除できません
どんなのも見方を変えれば写真なんです
それに、失敗写真を振り返るのも上達の早道なので。
デジタルカメラだと撮影データがわかるので勉強になります

写真、というと、ピントがしっかり合っているものしか写真ではないと思ってしまうのは、まあ私も最初はそうでしたよ
撮影の難しさをしっかりと身に染みて、さらに撮影意図とかをわからないとね

一杯、自分が求めていない写真を沢山撮影して、上手く撮影できなくてイライラしましたとも

このカメラを使うとどんな写真が撮影できるのだろう?とワクワクします
まあ、フィルムカメラだと、現像代のお金出せないので欲しくても手が出ないんですが・・・

ホルガとかロモとか、ゴールデンハーフとかポラロイド・・・とにかくカメラというカメラ欲しい
フィルムカメラ買って、リバーサルフィルムとか110フィルムとか120フィルムとかも使いたいだなんて素人のくせに思ってます

デジタルスコーピングとか赤外線撮影もしたいとか